So-net無料ブログ作成

安心・はつらつ元気・夢21 本日発売!! 「脳快眠マッサージ」とは?「ひも療法」とは?「ぷるぷる気功」とは? [健康情報誌]

スポンサードリンク

 8月2日、健康情報誌3誌の9月号が発売日となりました。

 3誌というのは、「安心」「はつらつ元気」「夢21」です。
 本当は日経ヘルスも同日発売されていて4誌のはずですが、日経ヘルスに関してはどちらかと言うと健康よりも“ビューティー系”に軸足を置いているので、あえて取り上げていません。
 中高年世代としては、やはり色々な症状が出てくるので、ダイエット1つとってもスタイルの為ではなく(それも多少は有りますが・・)、生活習慣病予防の一環として読みたいので“困った系”に重点を置いている3誌を取り上げているわけです。
                 

見出しにあるのは? 
高血圧→→シイタケ氷
耳鳴り→→ひも療法
お腹がぐんぐんへこむ!!→→ぷるぷる気功
不眠が即日解消!→→脳マッサージ

 今月はあまり聞いたことの無い、面白そうな言葉が並んでいます。
                  
                 
                  
 前にも書きましたが、健康情報誌は内容やボリュームによって毎月価格が異なります。

                          
 まずは、マキノ出版「安心」9月号 590円

 最初の大見出しは、
手足に巻くだけで耳鳴り腰痛が消えた→ひも療法
首痛・股関節痛・老眼・不眠・精力増強まで効くとあります。

 これは、それほど努力は必要無さそうですね。
 ただ、症状別に巻く場所が違うのと、ひもの材質も症状によって麻ひもやゴムひもなど使い分けなければなりません。
 症状が1つならそれに合わせた場所と材質を選べば良いのですが、症状が複数の場合はちょっと面倒かも知れません。
 とは言え、巻くだけで症状が改善されるとすれば試してみる価値はありそうです。


 次の見出しもモノ療法です。
加齢臭・老人斑が消えた!手ぬぐい活用術
肥満・猫背・痔にも効果があるようです。
手ぬぐい・・どうやって使うのか・・気になります。

 次の見出しは
糖尿病・痛風が改善!25㌔らくらくやせた!「ビールは薬だ」
 なんと!?痛風にはビールとレバー、大敵だったはずでは?
 ビール党総裁の私としてはスゴく興味がある記事です。

 そしてつぎが、
腰痛・股関節痛などに効くツボ押しストレッチときます。

 そして、最後の見出しが、ひも療法の対局の大見出しで
医師も実践のシイタケ氷で高血圧・コレステロール・むくみ・便秘などに効果があるようです。
 氷にしておくと色々な食べ方ができて、応用がきくので使いやすいですよね。
 ただ、シイタケは好き嫌いがあるので、万人向けとは言えません。私は好きですが。


         
 次に紹介するのが、芸文社「はつらつ元気」9月号 580円

 最初の大見出しが
医師も大成功!血糖値・中性脂肪・肝機能まで改善!老化も退散するダイエット!
50代、60代以上でも体型一変できる!
お腹がぐんぐんへこむ!!
とあり、小見出しで野菜スープ抗酸化フード酵素スムージーなどの食餌療法から、ぷるぷる気功背伸ばし体操などの運動療法まで特集しています。
 聞いたことの無い言葉が並んでいるので、どんなものか知りたいです。

 次の見出しは
耳鳴り・めまいに効く自力解消術「耳の穴開き」
とあります。
 しかし耳鳴りの記事、本当に多いですね。毎月のように各誌で取り上げられています。
 私もですが、それだけ耳鳴りに苦しむ人が多いということですね。

 次が、
頚椎症の首痛・肩・腕・背中のしびれが「みずぽっと体操」で速 消失!
 とあります。また、あまり聞かない体操が出て来ました。
 楽しく続けられて効果があるものならやってみたいです。

 そして、別冊付録として
テンペ菌発酵の薬草茶の特集があります。
 劇的に血糖値が下がるそうです。
 味が気になります。マズいと続けにくいので。


                  
 最後に紹介するのが、わかさ出版「夢21」9月号 600円

 これはCDポスター付きの特別定価です。
 今月は丸ごと一冊 不眠特集ということで、力が入っています!!

 最初の大見出しが 
眠りが浅い・夜眠れない・何度も起きる
不眠が即日解消!朝まで熟睡!
眠りを妨げる不安・ストレス・ウツ・だるさ消失!
世界も注目の 脳 快眠 マッサージ
 とあり、小見出し全部がこの 脳 快眠 マッサージについて、内容や実践法を詳しく紹介しています。
 付録も快眠を誘うための音が入っているCDです。
 ポスターについては書かれていないので、詳細は不明ですがきっと快眠を誘うための絵か写真だと思われます。 


                
 というわけで、8月2日発売の健康情報誌3誌の紹介でした。

 今回は「安心」「はつらつ元気」耳鳴りの特集があるだけで、ダブっている記事は多くありません。
「夢21」は丸ごと一冊「不眠」特集です。老眼など中年症状のデパートである私ですが、不眠だけはないので(この記事を書いている最中も居眠りをしてしまいました)、今回は「安心」を買いたいです。

 何度も書きますが、ビール党総裁の私としては「ビールは薬だ」が気になってしかたありません!

 なお、8月号でも為になる記事がけっこうありましたので、こちらで紹介しておきますネ。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

   スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。